伊予西条税務署

確定申告 税務署
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確定申告とは

確定申告とは、毎年1月1日から12月31日までの1年間に生じた全ての所得の金額とそれに対する所得税及び復興特別所得税の額を計算し、申告期限までに確定申告書を提出する手続きをいいます。


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給与所得者で確定申告が必要な場合

給与所得がある人は、通常は会社などの勤務先で源泉徴収されているので確定申告は不要ですが、次のような場合には確定申告が必要となります。

  • 給与の年間収入金額が2,000万円を超える人
  • 給与を1か所から受けていて、かつ、その給与の金額が源泉徴収の対象となる場合において、各種の所得金額(給与所得、退職所得を除く。)の合計額が20万円を超える人
  • 給与を2か所以上から受けていて、かつ、その給与の金額が源泉徴収の対象となる場合において、年末調整をされなかった給与の収入金額と、各種の所得金額(給与所得、退職所得を除く。)との合計額が20万円を超える人
など


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伊予西条税務署

税務署名

伊予西条税務署

所在地

〒793-0041
愛媛県西条市神拝甲511番地17

電話番号

0897-56-3290

税務署番号

(注) 「法定調書合計表」の「署番号」欄などに記載する5桁の番号
09205

取扱庁コード

(注) 「納付書」の「税務署番号」欄などに記載する8桁の番号
00047352

税務署が休日・時間外のときは
申告書を提出するため税務署を訪れたものの、休日や時間外ですでに閉庁してしまっている場合には、「時間外収受箱」に投函することが可能です。通常、「時間外収受箱」は税務署の門扉や入口に設置されています。

税務署
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