東村山税務署

確定申告 税務署
広告

確定申告とは

所得税の確定申告とは、毎年1月1日から12月31日までのすべての所得を計算し、納税者みずからが申告・納税するための手続きのことをいいます。この手続きによって、年間の所得税の額が確定しますが、あらかじめ源泉徴収のたは予定納税で支払い済みの額がある場合には、この確定申告を通して精算をすることができます。


広告

マイナンバーカードを持っていない人の本人確認書類

マイナンバーカードを持っていない人は、確定申告における本人確認のための書類として、番号確認書類の写し、身元確認書類の写しの両方を添付する必要があります。
この場合の番号確認書類としては、マイナンバーの通知カード、または、本人のマイナンバーを確認できる住民票の写しなどが該当します。
身元確認書類としては、自動車運転免許証、公的医療保険の被保険者証、旅券(パスポート)、身体障害者手帳、在留カードなどのうちのいずれか1つとなります。


広告

東村山税務署

税務署名

東村山税務署

所在地

〒189-8555
東京都東村山市本町1丁目20番22号

電話番号

042-394-6811

税務署番号

(注) 「法定調書合計表」の「署番号」欄などに記載する5桁の番号
01193

取扱庁コード

(注) 「納付書」の「税務署番号」欄などに記載する8桁の番号
00031782

税務署が休日・時間外のときは
申告書を提出するため税務署を訪れたものの、休日や時間外ですでに閉庁してしまっている場合には、「時間外収受箱」に投函することが可能です。通常、「時間外収受箱」は税務署の門扉や入口に設置されています。

税務署
広告