尼崎税務署

税務署
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確定申告とは

所得税及び復興特別所得税の確定申告とは、毎年1月1日から12月31日までの1年間に生じた全ての所得の金額とそれに対する所得税及び復興特別所得税の額を計算し、申告期限までに管轄の税務署に確定申告書を提出して、源泉徴収された税金や予定納税で納めた税金などとの過不足を精算する手続きです。


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医療費控除の提出書類の簡素化

平成29年分の確定申告から、医療費控除を受ける場合の手続きが改正され、一部簡素化されています。
これまで必要だった「医療費の領収書」の提出又は提示が不要となり、その代わりとして「医療費控除の明細書」の提出が必要となりました。
なお「医療費の領収書」は、確定申告の際に税務署に提出する必要はないものの、5年間は自宅で保管する必要があり、疑義が生じた場合にはいつでも確認できるようにしておく必要はあります。
また所定の事項が記載された「医療費通知」(医療費のお知らせなど)を提出する場合は、明細書の記載や領収書の保管を省略することが可能です。


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尼崎税務署

税務署名

尼崎税務署

所在地

〒660-8544
兵庫県尼崎市西難波町1丁目8番1号

電話番号

06-6416-1381

税務署番号

(注) 「法定調書合計表」の「署番号」欄などに記載する5桁の番号
03317

取扱庁コード

(注) 「納付書」の「税務署番号」欄などに記載する8桁の番号
00036078

税務署が休日・時間外のときは
申告書を提出するため税務署を訪れたものの、休日や時間外ですでに閉庁してしまっている場合には、「時間外収受箱」に投函することが可能です。通常、「時間外収受箱」は税務署の門扉や入口に設置されています。

税務署
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