昭和税務署

税務署
広告

確定申告とは

所得税及び復興特別所得税の確定申告とは、毎年1月1日から12月31日までの1年間に生じた全ての所得の金額と、これに対する所得税及び復興特別所得税の額を計算し、申告期限までに税務署に確定申告書を提出して、既に源泉徴収されている税金や予定納税で納めた税金などとの過不足を精算する手続のことをいいます。


広告

電子申告と本人確認書類の提出

自宅等からe-Tax(イータックス)によりてインターネットを通じて確定申告の手続を行う場合には、マイナンバーカード(又は住民基本台帳カード)に付帯された電子証明書の確認等により本人確認を行うため、マイナンバーカードの写しなどの本人確認書類を別途送付する必要はありません。
ただし、マイナンバーが記載された申告書等を書面で提出する場合には、申告する本人の本人確認書類の提示又は写しの添付が必要になります。
なお、国税に関する社会保障・税番号(マイナンバー)制度の詳しい情報は、国税庁ホームページのトップページにある「社会保障・税番号制度<マイナンバー>」のリンク先に掲載されています。


広告

昭和税務署

税務署名

昭和税務署

所在地

〒467-8510
愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂町字西藤塚1番地の4

電話番号

052-881-8171

税務署番号

(注) 「法定調書合計表」の「署番号」欄などに記載する5桁の番号
06113

取扱庁コード

(注) 「納付書」の「税務署番号」欄などに記載する8桁の番号
00041118

税務署が休日・時間外のときは
申告書を提出するため税務署を訪れたものの、休日や時間外ですでに閉庁してしまっている場合には、「時間外収受箱」に投函することが可能です。通常、「時間外収受箱」は税務署の門扉や入口に設置されています。

税務署
広告